多汗症対策

一般に比べて汗の量が多く、わきだけでなく掌や足底からも多量の汗が出るのが多汗症。多汗症に最も効果がある治療法として、ボトックス注入法があります。

メニュー| 多汗症対策

多汗症対策

髪再生


多汗症対策


>>>多汗症対策の万能グッズはこちらから<<<


一般の人に比べて汗をかくの量が多く、わきからだけでなく掌や足底からも多量の汗が出る多汗症。わきがと同じく多汗症で悩んでいる人も多いですが、その多汗症の原因ってなんでしょう?


人間には、大汗腺(アポクリン汗腺)と小汗腺(エクリン汗腺)という2種類の汗腺(汗の出る穴)がありますが、わきがの原因がアポクリン汗腺にあるのに対し、多汗症の原因はエクリン汗腺にあります。つまり多汗症とわきがは全く別のものですので、多汗症の人が皆匂いが強いというわけではありません。


臭いの強い物質を多く分泌するアポクリン汗腺に対し、エクリン汗腺からは多量の水分と塩分が分泌されます。要するに、これが多量の汗を発する多汗症の原因なのです。つまり多汗症の人はこのエクリン汗腺の働きが活発であるということです。


多汗症に効果がある治療は?


多汗症に最も効果がある治療法として、ボトックス注入法があります。ボトックスをワキの下に注入することで、汗腺への発汗指令を止めることが可能です。この治療法はとても簡単で、治療時間も少なく、10分から15分ほどで済みます。年に1、2回再注入することにより、数年たてば汗腺が萎縮し、汗の分泌量が低下して多汗症は解決します。


>>>多汗症対策の万能グッズはこちらから<<<


[PR]中国工商銀行口座開設サポート インテリジェンス 口コミ 評価 初心者 税理士講座 引越し会社 無料見積り ボールペン字 通信講座 資料請求 食育インストラクター 通信講座 保育士 チャイルドマインダー 講座 ベビーシッター 養成講座 関西 高校進学塾 夏期講習

inserted by FC2 system