ルイヴィトン ダミエ商品一覧

ルイヴィトンのダミエ・ラインは、トランクに用いられていた市松模様のキャンバスを今日に蘇らせたもの。落ち着いた優美さと幾何学的なモチーフがいつの時代にも新しい魅力を発揮。

メニュー| ルイヴィトン ダミエ商品一覧 |

ルイヴィトン ダミエ商品一覧

髪再生


ルイヴィトン ダミエ商品一覧


>>>ルイヴィトン ダミエ商品一覧へ<<<


ルイヴィトン ダミエ



ルイヴィトンのダミエ・ラインは、1888年より数年間ルイヴィトンのトランクに用いられていた市松模様のキャンバスを今日に蘇らせたもの。落ち着いた優美さと幾何学的なモチーフがいつの時代にも新しい魅力を発揮します。ルイヴィトンのダミエは、1896年には模造品の横行が原因でいったん姿を消しますが、1996年のモノグラム誕生100周年を記念に復活し、ルイヴィトン ダミエはその後定番ラインとして定着しました。


ルイヴィトンの歴史



旅行鞄メーカーとしてのルイヴィトンの歴史が始まったのは1837年。この年、地方から上京し、上級階級の人々の「荷造り職人」となったルイヴィトンは、頑丈で美しい木箱を作る技術で次第に頭角を現わし、ルイヴィトンは1854年にはパリに世界初の旅行鞄専門店を開業。



当初、ルイヴィトンの製品はナチュラル・レザーやグレーのキャンバス地を使ったスーツケースで、その実用性とデザイン性はパリの人々に高く評価されていました。



その後、ルイヴィトンは、97年に再び商品化された市松模様「ダミエ」を考案。そして、1896年、ジョルジュ・ヴィトンのアイデアで、ルイヴィトン「モノグラム」が誕生しました。茶色の地に、ベージュでLVのロゴと、日本の家紋からヒントを得た花の略図をあしらったモノグラムの柄は、キャンバス地にコーティングを施した素材にプリントされ、このルイヴィトンのブランドのシンボルとなりました。



それから90年後の1986年、ルイヴィトンは、麦の穂をデザイン化した型押し革による「エピ」を発表します。1993年にはメンズ向けの「タイガ」、カーフを使った格式高い「オペラ」シリーズと、ルイヴィトンは、ラインナップを確実に広げています。



そして、1998年にマーク・ジェイコブスを迎えたルイヴィトンは、新たなイメージを打ち出して多くの人々を驚かせました。ルイヴィトンの中でも衝撃的だったのは、「ヴェルニ・シリーズ」の発表です。エナメルのような光沢と息をのむほど鮮やかなカラーを持つヴェルニは、世界中で大ヒットし、新生ルイヴィトンの誕生を多くの人々に印象づける結果となりました。


>>>ルイヴィトン ダミエ商品一覧へ<<<


[PR]NLP 資格 講座 無料 結婚相手診断 ホームヘルパー 2級 資格取得講座 FP技能士資格 通信講座 求人情報 無料転職相談会 育毛クリニック 資料 エステティシャン スクール 名古屋 山 リゾートバイト 求人 上海法人設立サポート

inserted by FC2 system