ゴルフの歴史

ゴルフはシンプルなスポーツに見えるが奥深いスポーツ。万人にこよなく愛されるべきゴルフだが、現在はプレイ代が高いなど、贅沢な上流スポーツというイメージもある。

メニュー| ゴルフの歴史 |

ゴルフの歴史

髪再生


ゴルフの歴史


>>>ゴルフグッズの商品一覧へ<<<


ゴルフはシンプルなスポーツに見えるが、実は奥深い。誰もが何らかの形で思い入れを持っているスポーツ。知らない人はいない。実際にプレイする方、女子、男子プロゴルフ観戦を楽しむ方それから嫌う方。考え方は多岐に渡る。ゴルフの発祥には定説がない。この点を考えてもゴルフは奥の深いスポーツである。


ゴルフの歴史だが、ゴルフの歴史をさかのぼると、ゴルフ禁止令という命令が2度にわたり出されたことがうかがえる。これは、15世紀のスコットランドのジェームス2世が、周辺国との戦争真っ只中、ゴルフに夢中になり大切な任務を果たさないほどになってしまった民衆に注意を与えたものとされる。それほどまでにゴルフ本来の姿は人の心を虜にするスポーツであることの証。


それ程までに万人にこよなく愛されるべきゴルフだが、現在は違う。会員権が買えない、プレイ代が高い、クラブ購入費などが高すぎるなどなど。まさに、贅沢な上流スポーツというイメージもあるくらい。極めつけは、ゴルフなんて接待の道具、気が重いなどの声もちらほらとある。これでは本来のゴルフの姿ではない。


今一度、ゴルフについて考えないだろうか?現在、贅沢なスポーツという一般の認識は否定はできない。お金は確かにかかる。しかし、ゴルフの本来の姿は、万人の心を虜にするスポーツであること。偏った思い入れでなく、本来の万人の楽しめるスポーツであるということを考えておこう。


>>>ゴルフグッズの商品一覧へ<<<


[PR]育毛 髪再生 HSBC香港 BOOM証券 口座開設 中国工商銀行 口座開設 サポート

inserted by FC2 system