糖尿病食のレシピ

生活習慣病の代表格とも言える糖尿病は、ひどくなると透析導入や失明、壊疽による下肢の切断等のおそれもある。悪化させないために一番大切なことは、食習慣の改善。

メニュー| 糖尿病食のレシピ |

糖尿病食のレシピ

髪再生


糖尿病食のレシピ


>>>糖尿病食のレシピ本・糖尿病食品はこちらから!!<<<



糖尿病食のレシピ


生活習慣病の代表格とも言える糖尿病は、放置すると腎障害、視力障害、神経障害などの合併症を引きおこし、ひどくなると、透析導入や失明、壊疽による下肢の切断等のおそれもある。また、糖尿病は脳・心臓などの動脈硬化性疾患の発症進展を促進してしまうという恐ろしい病気なのである。


そんな糖尿病に対し、近年の研究で、よい血糖コントロールを維持すれば、合併症の発症や進展が予防できる事が明らかになってきた。要するに、糖尿病を悪化させないために一番大切なことは、食習慣の改善なのである。


糖尿病の食事は、「食べ過ぎない、バランスよく。」が基本。糖尿病食と聞くと「特別な食事」のように聞えるかもしれないが、実は何も特別な食事ではないのだ。糖尿病食のレシピのポイントは実際は栄養を過不足なく摂り、急激な血糖値の上昇を避けることなのである。むしろ、糖尿病食は健康な人にも生活習慣病の予防のために健康食として食べることをお薦めしたいくらい。


また、糖尿病食というと、味気がなくて物足りない、というようなイメージを持つ人も少なくないだろう。しかし、血糖コントロールに役立つといわれる酢を積極的に取り入れたり、炭水化物・脂質・タンパク質のバランスを良くして血糖値の上昇を穏やかにするなど、レシピを少し工夫するだけで、甘い物やお肉だって食べることができるのである。


糖尿病食のレシピを紹介した本やサイトなどたくさんある。糖尿病の人だけでなく、生活習慣病が気になる人も、ぜひ健康的で栄養バランスに優れた糖尿病食レシピを参考にしてみてはいかがだろうか。


>>>糖尿病食のレシピ本・糖尿病食品はこちらから!!<<<


[PR]東京 不用品回収 見積り 今日 泊まれる ホテル 引越し 費用 安くする データファイル 復元ソフト アスクルパンフレット 申込み バンタン ネイル 資料請求 BOOM証券 マニュアル

inserted by FC2 system